« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

鳥の会 業務連絡

2/29(水)振込済み作家さん

19 羊毛フェルト&ビーズストラップ工房小鳥屋さん
20 atelier cui cui
27 楓工房、
36 インコ☆マルシェ
39 303Q

納品書は明日、メール便で発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会 忘れ物

2/26(日)の18:00以降にいらしたお客様で、縫いぐるみと延長コード(?)の入った紙袋を
忘れた方はご連絡ください。お預かりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会 最終日

本日で、第4回「鳥の会」無事終了しました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

結局、最終日も初日と同じくらいの入場者数で80名以上、4日間で300名を越える方に
いらしていただきました。と言ってもリピーターの方も多かったので、実際は250名前後
でしょうか。それでも鳥好きの方がこれだけ集まるなんて考えてもいなかったので本当に
嬉しいです。
会期中は忙しく、ツイッター等を追えてなかったのですが作家さんだけでなく、ご来場さ
れた方が随分つぶやいてくれたようで、それを見て「鳥の会」を知った方もいるようです。
ありがとうございました。

来年もまた2月に「鳥の会」でお会いしましょう。

そして、作家の皆さんは搬出のあと1日、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会 3日目終了

雨の中、ご来場くださった皆様ありがとうございます。

本日は80人くらいで、初日と同じ様な感じでしたが、初日が比較的、鳥のイベントには
よく行くんですという雰囲気でお目当ての作家さんが決まっているようなお客様が多かっ
たですが、初めての土曜のこの日は、鳥イベント自体あまり行った事がなくて、しかも
遠方からいらしている方が多かったです。

明日は月の魚さんがお手伝いに来てくださいます。
あと1日、元気に頑張ります~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会 2日目終了

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

昨日は80人前後、本日は60人前後の方にいらしていただきました。
今日は2日目のまったりモードもあってか、お子様連れが多くて
スタッフも和ませてもらいました(^^)。

本日のお手伝いは親馬鹿倶楽部さん。ありがとうございました。
明日はお手伝いは月の魚さん、ぴよぴよガオーさんです。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会初日画像7

Tori4035 Tori4036 Tori4037 Tori4038 Tori4039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会初日画像6

Tori4029 Tori4030 Tori4031 Tori4032 Tori4033 Tori4034 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会初日画像5

Tori4022 Tori4023 Tori4024 Tori4025 Tori4026 Tori4027 Tori4028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会初日画像4

Tori4016 Tori4017 Tori4018 Tori4020 Tori4021 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会初日画像3

Tori4011 Tori4012 Tori4013 Tori4014 Tori4015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会初日画像2

Tori4009 Tori4010 画像ばかり続けますーTori4006 Tori4007 Tori4008  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会 初日画像1

本日は雨の中ご来場いただきありがとうございました。

始まる前に撮れば良かったのですがバタバタしてしまって…(^^;)
帰り際の写真ですがズラッと載せますね!

Tori4001 Tori4002 Tori4003 Tori4004 Tori4005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会・実演

いよいよ、明日から始まる鳥の会ですが、今年は実演は行わないことに決定しました。
楽しみにされていた方は申し訳ありません。

あと、しろぶんさんがフリースペースで参加です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会 Q&A

Q. カードは使えますか?
A. 使えません。現金のみです。

Q.  鳥の会って会員制なんですか?誰が行っても良いんですか?
A.. どなたでもご入場できます。「会」が紛らわしいですよね。申し訳ありません。

Q. 19:00ギリギリになりそうなんですけど大丈夫ですか?
A.. 大丈夫です。19:00までにご入場いただければお客様がいらっしゃる間は
  開けておきます。もし19:00を過ぎてしまいそうなら会場にお電話ください。

Q. 買った作品はブログに載せて良いの?
A. はい。出来れば、作家名か鳥の会で購入など載せていただけると嬉しいです。

Q. 会場撮影は出来ますか?
A. 混雑時は不可です。

Q. 遠方からなんですが、荷物は送れますか?
A. 近くにコンビニと郵便局がありますので、そちらをご利用ください。

大雑把に、良くあるお問合せの答えを書きました。
実際はそれぞれ状況が異なるのでスタッフに声を掛けてください(^^)。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の会 実演について

前回まで、実演や体験をやっていたのですが、今年は参加作家さんの増加で
机のあまりがなかったり通路が狭かったりするので、以前のように告知をせず、

当日、隙を見て実演できそうならゲリラ的に実演する

という方法をとります。すみませんー。
平日の15:00~17:00あたりが空いている時間なので、もし実演狙いの方が
いらっしゃいましたら、その時間帯が良いかと思います。

来場予定の作家さんは毎日告知していきますね(^^)。

初日の2/23(木)は「だが屋」さんと「chun chun world」さん。
可能性としては羊毛かビーズです。
※混んでいたら実演はありません。

あと画像掲示板に作品の写真が増えてます。
ぜひご覧になってください。
http://ppp.atbbs.jp/toritoridobutsu/page/10

だが屋さんが管理してくださっているtogetter
http://togetter.com/li/241886
こちらは、ツイッターでの鳥の会関連の呟きを集めてあります(画像も多いです)。

作家さんのサイトでも色々アップされているので、ぜひ個人のサイトもチェック
してくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展示

前回に引き続き、今年もチームオカメのよこいさん、あおいそらのきしかんさんに
写真を飾っていただきます。

こちらもお楽しみに(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像掲示板が落ちてます

2/6の夕方から画像掲示板が表示できなくなってます。
(404 Not Found になってます)
現在、復旧に向けて作業中とのことなのでリンクはそのままにしてあります。

作品を見にいらした皆様、投稿しようと考えてた作家の皆様ご迷惑おかけして
申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像掲示板

鳥の会の参加作家さんに投稿していただいてます。

だんだん増えてくると思いますのでたまにチェックしてみてくださいね!

http://ppp.atbbs.jp/toritoridobutsu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加作家さん増えました

フリースペースの参加で 青いことり工房さんです。

それと作品掲示板に303Qさんのバッグなど布小物がアップされてます。
そちらもご覧になってください(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »